« ラ・フランスの焼きプリン♪ | トップページ | カトラリケース »

スペイン風オムレツ(^^)/

この頃の定番メニューのオムレツです♪

フライパン一つで簡単に出来て、しかも美味しいの~

まず、じゃがいも・玉葱をスライス!

にんにくをみじん切りにしてボウルに入れて、オリーブオイルを

たーぷり入れて~馴染ませます☆そして、フライパンにいれて

フタをして、ほそ火で、じっくり蒸し焼きにする。(約15分)

=途中で何回か、かき混ぜる=

ほぐした玉子の中に~塩こしょうを入れて、フライパンの中に。

最後は5分くらい、フタをして蒸し焼きしたら出来上がり☆

ドライセイジがあれば、風味ずけにふりかけて∪(゚▽゚)ψイタダキマ~ス

ホクホクしたお芋・・・玉葱の甘み・・・オリーブオイルの素朴な香りが

とても上品でいいわぁ~ケチャップとの相性も、バッチリでーす!!

Photoca528ryp

Photo_2

|

« ラ・フランスの焼きプリン♪ | トップページ | カトラリケース »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ほよ~(^o^) めっちゃおいしそうなのだ♪
明日、未来もこのオムレツに挑戦☆しよ(^^)v
実は たまごさんがた~くさんあって
 何にしようかって悩んでたの。
スッキリ解消~♡(´∀`)
ありがとう~♪

投稿: mirai | 2007年11月17日 (土) 22時29分

未来さん

おぉーたまごさんが、たくさんだったら是非
お勧めです☆一枚焼くのに・・・3コは使うから。
でも、夫婦二人でも、物足りなくて・・・結局
もう一枚なーんてことも、しばしばですよ~☆

投稿: マミー♪ | 2007年11月17日 (土) 23時53分

このオムレツ簡単そうですね~~♪
しかもおいしそう(●´艸`)ヾ
私も真似しちゃいます!!

家はじゃがいもがたくさ~んあってニャハハ (*^▽^*)

投稿: ぷあ | 2007年11月18日 (日) 07時35分

ぷあさん

そうなのー。簡単なうえに美味しいのよ~(^^)/
是非、作ってみてね!(^▽^

じゃがいもがたくさん!羨ましいー.。o○

投稿: マミー♪ | 2007年11月18日 (日) 11時39分

美味しそう~!
スペイン風っていうのがいいな(^^)
(スペインが大好きで今まで4回行ってるんで)

投稿: とらちゃん | 2007年11月19日 (月) 13時03分

とらちゃん

私の知人もスペインに魅せられて・・・
年間、めいいっぱい、いられるだけスペインに
います。本当にいいところみたいですね.。o○

投稿: マミー♪ | 2007年11月19日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・フランスの焼きプリン♪ | トップページ | カトラリケース »