« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

今夜はコロッケ♪

Photo

ただのコロッケ・・・

されどコロッケ・・・

明日もコロッケ・・・

今日もコロッケ・・・

というのは、冗談で~今夜はコロッケにしました(^^)/

いつもと、違うのは・・・ふんぱつして牛のひき肉を

使ったら~まぁー美味しかったこと.。o○

食べたあと、今日は、ハロウインだった気がしてきました☆

まぁ~いいっかぁ~って感じです。

| | コメント (4)

手作り額縁完成~★

ようやく完成しました♪手作り額縁~☆

あと、一つあるんだけど・・・「柿 渋」を繰り返して塗っていくので

もう少し時間が、かかりそうです☆

Photo_2carddpt2

Photo_4_2

Photocaunwjr2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★上のは、ペンキ塗ってから拭きおとしたもの~

★真ん中のは、バーナーで焼いてからサンドペーパーで

こすりおとしたもの~(杉焼き風です)

★下のは、墨汁を、薄めて・・・塗ってから、拭きおとしたもの

中のけしごむハンコは、好きな言葉を、押してみました~!

自然な風合いをだしたいなぁ~と思ったら、こんな感じに

仕上がりました(^^)/これは、幅が6cmなの。あとは・・・

幅9cmのを、作る予定でいます!└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

| | コメント (6)

子供達のハロウイン♪

この写真は我が家の子供達のハロウイン合成写真です!

沙羅は「魔女役」、花は「かぼちゃ役」そして

サブは「ゴースト役」なのです。三人とも、役に徹していました(v^ー°)

Photocabd6925

| | コメント (8)

バナナのベニエ♪

マミー♪は岡田美里さんのことが大フアンでね・・・♡

凄く綺麗なのに、素朴な方でしょう?センスも抜群だし!

同年代ってこともあって、美里さんのブログとか

見ているの♪そこに、美里さんのお祖母さんから

お母さん、そして美里さんに受け継がれた味って

あって、早速、作ってみました(^^)/

バナナに衣を、つけて揚げて、シナモンシュガーを

かけて食べるんだけど・・・簡単で、超美味しかったです!

Photocan3jyx2

| | コメント (4)

手作り額縁パート2

何とか、ここまでたどり着いたわぁ★

上は表から見た感じ!下は、裏から見たところ~。色紙が、入る溝をつけた!

裏からビス止め一本と、接着剤を、つけて一晩おいたら

かなり強力に、くっついてくれた!コレは幅6cmの方。

今日は、木屑にね・・・試しに、色を出したりしていまーす!!

21

22

| | コメント (4)

今夜はパエリア♪

 子供の頃、作って以来・・・かなり、久々に作った「パエリア♪」

海の幸を、ふんだんに使って結構、美味しく仕上がりました~☆

でも、パエリア鍋が、あるの・・・忘れていて・・・

折角、「おこげ」をパリパリ楽しもうと思ったのに

あんまり出来なかったよー!!

今度こそ「パエリア鍋」で、作るぞーーーー☆彡 

Photo_5

| | コメント (4)

(゚〇゚;)突然!

ある日曜日の、昼下がり~♪突然、届いたマネキンとタンモノ!

(゚O゚) オォー!差出人を見たらバーチャル親族の妹からだった。

事前連絡もなく、届いた大きなマネキンに

老夫婦は、驚き果てた~(悩)まぁいっかぁーという事で、

可愛いミッキーの布で、早速、バックを作ったの♪

布が、淡い色だから、こげ茶の山道テープ

と、ボンボンテープをアクセントに☆

しかも・・・このマネキン・・・高さ調節できる優れもの!

っていう事は、「成長に合わせて」って妹は言っているのね♡

Photocaxx4j2q

Photo_2_3

| | コメント (4)

手作り額縁パート1

セカンドブログ(宣伝)「ゆったりぼちぼちいこまい」

で使いたい色紙の額縁を作り始めました!ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

ようやく、デザインが決まり(マミー♪の役目)

今度は、夫が緻密な、計算をして~着手しています。

コレは「真鍮ハタガネ」といい、板と板を、挟んで

作業する時に使う道具ですぅ~☆真鍮製って

いうのが、なんだか気に入っているマミー♪です!

額縁・・・買えば、色々なのが、たくさんあるけど・・・

あえて、作りたかったのです。今後を、乞うご期待!!

1photo

| | コメント (10)

さるかに合戦!

月に一度のお楽しみ♪

今回は~「さるかに合戦」でした!

見た目も可愛いし、味も美味しかったです。o○

昔、保育士をしていた頃・・・学芸会で、子供達と

やったのを、ふと、思い出しちゃった!

役を、決めるのに、かなりもめたなぁ~(汗)でも

結構、みんな愉しんで、当日をむかえたっけ?

Photo_2_4

| | コメント (4)

プチ風邪に柿!

随分まえから、ひいているプチ風邪が、治らなくて・・・(泣)

そこで・・・柿のスィーツを、作ってみた♪

柿は、ビタミンC・カロチンそして食物繊維が豊富!

風邪ひきさんには、もってこいのフルーツだわー(^ー^)

柿を、リンゴジュースで煮て・・・冷やして・・・

カスタードクリームをかけて戴く。

カスタードクリームに、少し「マスカルポーネチーズ」を

加えると、絶妙な、味に.。o○ 美味しかったわぁ~

Photo_6

| | コメント (6)

計算どうり

この「アイビー」と「ヘンリーヅタ」計算どうりに成長中♪

冷たいブロック塀を、隠したいが為のチョイ無茶な演出~☆

車輪は、偽物。でもツタが、絡まればいい感じかな~?

ヘンリーヅタは、もう少し、秋深くなると真っ赤に紅葉する!

秋の、木漏れ日が、爽やかな、一日でした(^^)/

Photo_7

Photo_8

| | コメント (6)

ピンク色のバック♪

マミー♪は、ピンク色って苦手だったんだけど

この頃、何故か、好きになり始めたの^^;(年とったからかな?)

こんなバックを作りました。二つの、大きさになって、たくさん入る♪

ピンク色のギムガムチェックの「リネン」に、にわとりさんの

「チロリアンテープ」をつけて、縁取りには「ミニボンボンテープ」

を、あしらいました(*^_^*)秋冬って感じするかな?

取っ手に、「山道テープ」を縫い付けて、出来上がり♡

1_2

2

| | コメント (6)

サヨナラ&コンニチハ

Photo Photo_2

今朝は冷え込んだ~{{{{(*・_・*)}}}}

っという事で、扇風機を片付け、石油ストーブを出しました~☆

この両者。レトロな感じでお気に入り♪しかも、機能性も、抜群(v^ー°)

あったかい炎に、幸せを感じまーす(*^_^*)

| | コメント (4)

一眼レフ♪

Photo Photo_2

この一輪の小菊・・・

花幅、約1センチ!

で・・・一眼レフ!

購入することを、決断しました♪

まだまだ、上手く撮れないけど・・・一眼レフデジタルカメラ!

これからの、お楽しみ(⌒◇⌒)ノ

| | コメント (2)

林檎のパイ

美味しいリンゴを、戴いたので早速、こんな素朴なパイを作ってみました~

冷凍のパイ生地を、伸ばして輪切りにしたリンゴを、並べて、

バターをところどころに散りばめて、はちみつと、グラニュー糖をかけて~あとは

オーブンに、お任せする。いい匂いがしてきました。o○

Photo_3_3

| | コメント (6)

秋カード作ったよ^^

    Photo_2            

けしごむハンコで 、ちょっと、面白い秋のカードが出来ました!

くまさんが、バーベキュー♪小鳥が実を♪

モグラさん達が、芋掘り♪そして、立たずんで

眺めている「はりねずみ」秋の風物詩を感じながら。

| | コメント (4)

湯豆腐ディナー

Photo

ちょっと、早いかもですが昨夜は、湯豆腐とぶり大根に

しました~(~Q~)ンガ フフ♪

このところ、朝晩は冷え込んで、子供達はお布団の中で

まったーり過ごしています!しかし温度差が、激しいなぁ。

湯豆腐とぶり大根・・・思わず・・・熱かんを飲んでしまった!

| | コメント (4)

秋のクッションカバー。o○

Photo

昨夜は、夜更かししちゃってこんな秋のクッションカバーを作ってみました(=^_^=)

リビングの、ソファ自体が、柄物なので・・・結構、悪戦苦闘して、デザインしたー。

ソファの前には・・・大きいプラズマテレビが!!

このクッションを、当てて、ゴロ~ンとしながら見るTVは・・・もう最高で~す.。

| | コメント (4)

かぼちゃのふわふわムース

Photo_3 Photo_4

昨日、作った♪

かぼちゃの

「ふわふわムース」

ジュワーと口の中に広がって

たまらなく、おいちいよぉ~☆☆☆飲み物は、アールグレイの

ストレートアイス!!このグラス・・・よく見ると二層になっていて

耐熱性だから、一年中、使えるし、雫がつかないの~(^^)/

あとね・・・このピッチャー!30年前から、持っているんだけど

ガラス細工のお店で、ひと目惚れしちゃって、気に入って

今日まで大事にしていまーす(v^ー°)

| | コメント (4)

10月10日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「掃除運なし」だよ。
掃除することになるでしょう
お掃除はしないでしょう^^

| | コメント (0)

玄関の掃除と模様替え

Photo Photo_2

左が、beforeで

右が、after!!

なんか気分を

変えたくて、模様替えを、兼ねて掃除した♪

アジアン風から、ポップ系に~東に玄関が、あるので、風水を、ちょっと意識して

赤を多めに、取り入れました(^^)/

| | コメント (4)

10月09日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「あと運好調」だよ。
きょうのあなたはあとが忘れられません
そうよ^^タロウ!!

| | コメント (2)

10月08日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「あと運まあまあ」だよ。
あとを作るでしょう
やっぱりそっかー。
今、あとのデザート作っているもんねー。

| | コメント (2)

きんもくせい

Photo 早朝、窓を、開けていたら

秋の風に揺られて

いい香りがしてきました♪

なんだろうか?って表へ出たら~

自然がくれた贈り物!『きんもくせい』でした!

今年は、その姿を、写真に、撮ることが出来ました(*^_^*)

香りが、伝えられないのが、残念.。o○

今は、雨が、降り出して、寒い日になっちゃった~。

今夜は、お鍋でも、しようかな?ワク(((o(*'-'*)o)))ワク

| | コメント (4)

バースデーケーキ

Photo 昨日、バースデーに作った

ケーキ

何が、悲しくて、自分で作るかなぁ?

買い物には、行ってもらえなかったのでトッピングはなし!!

中に黄桃の、缶詰入れて、塗り壁風に♪

ホイップクリームは、ピンク色にしてみた~☆

あとはハート型の、パンプキンクッキーを作った!

適当に、作ったけど、味は、美味しく出来た(*^_^*)

しかし・・・何が、そうさせたのか???

| | コメント (4)

10月07日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「症状運わるそう」だよ。
きょうのあなたは症状が忘れられません
タロウのいうとおりに、なりますでしょう。

| | コメント (0)

誕生日に思うこと♪

満45歳になった。
何だか、この一年が、妙に、早かったなぁ~

苦しい症状から、逃れる為・・・

何とか、動ける時は~リハビリと思い・・・懸命に
いろいろなことに、挑戦し続けていた一年だった。

超不得意なものが、愉しみに、出来るようになった(喜)

☆そして、去年のバースディーの時、心に決めたこと☆

一日一回、必ず「私は元気だ!」と言う!を守って生活していた。

辛い時は、天と地が、引っくり返るほどだけど・・・

でも、いい成果に繋がり・・・

一年、踏ん張り続けた自分を、褒めている(^―^)ヾ(^O^ )ヨチヨチ

今は、庭いじりが、出来なくなったことが

一番、悔しいことだから・・・・

今年の抱負は、庭仕事~復活!!にしようーっと☆
きっと☆また、どろんこ遊びに励みま~す!!

| | コメント (6)

ポットウォッチャー☆

Photo うふふ。とうとう買ってしまった!

お鍋の、見張り番★

ポットウォッチャー♪

トナカイが、可愛いー(≧∇≦)♡

あと、猫さんと、かばさんが、います!

ますます、お料理が、楽しくなりそうな予感~☆

| | コメント (4)

10月05日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「カード運わるそう」だよ。
やっとこさっとこ・・・まぁまぁっていうカードが出来ますでしょう
タ・タロウ・・・大当たり~だよ^^
次のカードがねえー。納得いかないのよ。
まぁまぁって感じだけど、イマイチなの!!

| | コメント (2)

ハロウィンカード♪

Photo この一枚を、作るのに

何回も、失敗しちゃった~Σ(´□`)

なかなか楽しい感じがでなくて。

やっとこさっとこ・・・まぁまぁっていうカードが出来ました!

来年は、もっと、└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

| | コメント (4)

10月04日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「ハート運そこそこ」だよ。
ハロウィンらしいハートを作成するでしょう
ハート運は、嬉しいけど、
また何か? 作るの?
じゃあ今度は、ハート型のクッキーに
しようかなぁ~

| | コメント (2)

ハロウィン:パンプキンパイ

Photo Photo_2

ハロウィンの

パンプキンパイを

作りましたヽ(^o^)丿

ハートの型で、焼きあげてから・・・

しばし・・・ハーブティーを飲みながら眺めて~

その間に、ハロウィンらしいランチョンマットを作成した!

20年前に、買った布が、(」゜ロ゜)」 ナント見つかったのです☆

それから冷やして・・・ライトクリームを、たくさん添えて

ミーと一緒に、楽しいお茶タイム

あぁーもう~最高の気分です~☆☆☆

| | コメント (2)

10月03日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「心配運そこそこ」だよ。
めんどうくさくても、心配をしましょう
もう心配するのはイヤだから~

| | コメント (2)

サブやんが、「あんこに!?」

Photo 朝の出来事!

一番、食いしん坊のサブやんが

ご飯の時間になっても来ない?

呼んでも、来ない?探しても、見つからない!?

いったい何処に?と心配していたら、パパの声が聞こえた。

「サブが、柏餅のあんこに、なってるぞー」「えーっ?」

あー本当だ~。すこーしだけ、中身が、見える柏餅状態。

うん、わかるわぁー。ここ数日、関東は、寒いものね。{{{{(*・_・*)}}}} 

| | コメント (0)

10月02日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「温野菜運そこそこ」だよ。
夫と温野菜で作ったカップボードでしょう
タロウああた・・・
何が言いたいのか?
ワケワカメだよー。

| | コメント (2)

ポシェット完成(*^_^*)

作りかけていた「ポシェット」が

やっと完成しましたー(v^ー°)

表地は、ダブルガーゼ内布は、リネンで、封筒の形にデザインしました!

そこに、けしごむハンコで「大草原」をイメージして

いろいろ押しちゃいました~☆ちょうど大学ノートが入る

サイズ。しかもマチ付きなので、これから重宝しそうです。

Photocax4cb8p

| | コメント (4)

10月01日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「チンプンカンプン運なし」だよ。
夫とチンプンカンプンで作ったカップボードでしょう
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かに言えてるわぁー
 

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »