« 秋のブライダルを意識して♡ | トップページ | お祝いご膳 »

敬老の日のおやつ

Photo 今の時代は、美味しい「ぜんざい」は

数多く、売られているけど・・・

今日は「敬老の日」ということもあり、

コトコトと小豆を煮込みました!

朝8時から10時半まで目が離せない作業だから大変だったけど、

またまた美味しい「ぜんざい」が出来上がり♡

身近に食べてくれる人が、いないので・・・

ご先祖さまの御霊にお供えし、その後は、夫を老人にみたて

食べてもらいました。終始無言で食べている姿は、

本当に、おじいちゃんのようでした。

|

« 秋のブライダルを意識して♡ | トップページ | お祝いご膳 »

スィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

生クリームのぜんざいって ないかな?
(そりゃ、ぜんざいじゃなくなってるし^^;)

コトコト・・・と 煮込みながら
おいしくな~れって
楽しそう♪

その いい塩梅に焼けたお餅・・・
   ください。(爆)

投稿: mirai | 2007年9月18日 (火) 09時10分

未来さん

そうだった。あんこ類、苦手だったものね。
いい塩梅に煮た「ぜんざい」明日、R君の元
に、届くようにしたからねー

♡R君♡なんだもん(*^-^)

投稿: マミー♪ | 2007年9月18日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のブライダルを意識して♡ | トップページ | お祝いご膳 »