« ハート&ハート | トップページ | ガーゼのハンカチに! »

読書の秋

Photo_3 秋の夜長は、

本当に長く感じるもの!

こんなブックカバーを

前もって、作ってあったのを、思い出した!

私は、読書する時、時計の音も、気になって。

やっぱり秋は、良いなぁ?虫の声が、自然の

バックミュージックを、奏でてくれるもの。

                        
  ♪あれ松虫が、鳴いている
   ちんちろちんちろ、ちんちろりん
   あれ鈴虫も、鳴きだした
   りんりんりんりん、りいんりん
   秋の夜長(よなが)を、鳴き通す
   ああおもしろい、虫のこえ
      
  ♪きりきりきりきり、きりぎりす
   がちゃがちゃがちゃがちゃ、くつわ虫
   あとから馬おい、おいついて
   ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん
   秋の夜長を、鳴き通す
   ああおもしろい、虫のこえ

なんて、歌いながらね・・・♪

|

« ハート&ハート | トップページ | ガーゼのハンカチに! »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

素敵なブックカバー(●´艸`)ヾ
こんな可愛いブックカバーがあったら読書もどんどん進みそう!

ハートのランチョンマットも可愛いし♪
マミー♪さんはお裁縫が上手ですね~
しかもハートのカップとお皿も可愛くてセンスいいです(*´ェ`*)ポッww

素敵なティータイムが過ごせそう(o^^o)ふふっ♪

投稿: ぷあ | 2007年9月22日 (土) 16時01分

ぷあさん

初コメントヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
お裁縫は、まだまだ初心者なんですよ。
端切れなどを、使って、テキストなしですると上手くいくのだけど・・・

いざ、テキスト見ながらすると(゚ー゚;Aアセアセ
メチャメチャになっちゃうんです。

でも、そんな言ってもらえて嬉しいです!

投稿: マミー♪ | 2007年9月22日 (土) 18時00分

最近、北方謙三の水滸伝を読み始めました。独自の解釈による小説なんですが、面白くて病み付きになりそう(^^)

投稿: とらちゃん | 2007年9月22日 (土) 23時28分

とらちゃん

北方謙三ですかー!確かに、
独特の感性があって面白いですよねー(^^)/

私はまた吉川英治:三国志の読み直しですわ!
長いから忘れてしまうんですトホホ。。。
(何故に、試練の道を愛するのか?)

投稿: マミー♪ | 2007年9月23日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハート&ハート | トップページ | ガーゼのハンカチに! »