« 朝食・アレンジ編 | トップページ | 09月07日の太ろう占い (BlogPet) »

備えあれば憂いなし

Photo_3    どうやら、台風9号は明日の未明には

   関東に~上陸!直撃?らしい。

  Photo_4         そうなれば、停電する可能性も、否定できない。

 午前中から、エッサエッサと、調理した。

 

お赤飯?←何故か!魚介のフライ!焼き おむすび!        

    

Photo_5

パパに、一気に食べないでね!

と、訴えた。私は疲れたー。

|

« 朝食・アレンジ編 | トップページ | 09月07日の太ろう占い (BlogPet) »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

ほんと、料理が得意なんですね(^^)
いいなぁ。パパが羨ましいよ~(笑)

投稿: とらちゃん | 2007年9月 6日 (木) 19時29分

ホントホント!
停電になって困るのは 電気もだけどお水もだけど
やっぱり 食べ物だものね!

いや~、台風@でなければ これからみんなで
 “ピクニック” かな。

台風@・・・;
天気予報をみてて ちょっと電話持ったら
子ども達から(特にSちゃん)
「お母さん!マミー♪に電話しようって思ってるでしょ!
 台風@のこの大変な時に電話しちゃダメよ! 
 マミー♪もきついんだから。」って
怒られちゃった。シュン;
 はい、わかってます・・・;Sちゃん;

うちのSちゃんは ある意味台風@より恐いです;

投稿: mirai | 2007年9月 6日 (木) 21時21分

とらちゃんさん
あー!その言葉、パパに聞かせて戴きたいわあ。
我が家では、出来て当たり前の世界だから・・・

しかし雨&風が一段と酷くなってきましたね。
そちらは如何ですか?

お互いに安全な場所におりますでしょう。
(たろう風)

投稿: マミー♪ | 2007年9月 6日 (木) 21時53分

miraiさん
東京都市部でも、もう半端じゃないよ。
家なんて吹き飛ばされてしまうかもです。

NHKのニュースは9時ちょうどに・・・
「行く年・来る年」みたいで笑えたよー。(爆)

一分前までは、

アナウンサー「まだまだ、それほどではないですね」
って言っていたのに・・・
「直撃します!身の安全を確保して下さい」だもん。

投稿: マミー♪ | 2007年9月 6日 (木) 21時59分

家の方もすごくなってきました(泣)
食料は、ご飯炊いて・・・
シチューの残り(まだ残っている・・・夫が
食べないので)。
 水は確保しました。
停電嫌だよー。

 マミー♪さんの料理おいしそう。
お腹空いてきた・・・

投稿: sasami | 2007年9月 6日 (木) 22時37分

sasamiさん!

やはり酷くなってきましたか?
停電が一番怖ろしいですよね。
怖いよー。(泣)蒸し暑いしね。

そうそう。家も水と懐中電灯・携帯ラジオを
用意しました!

お互い身の安全を第一にしましょうね。
(なんか今夜は眠れない感じ)

投稿: マミー♪ | 2007年9月 6日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食・アレンジ編 | トップページ | 09月07日の太ろう占い (BlogPet) »