« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

☆ポップコーンマシーン☆

Photo

 とうとう購入してしまった

「ポップコーンマシーン」

大人気ないが、半年間

悩んだあげくの事!

もう、たまらない、面白さと、美味しさに・・・

時間を、忘れてしまいました!だって、つぎつぎに

たーくさん、出てくるんですもの。。。やみつきになりそう

| | コメント (4)

09月30日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「取っ手運よさそう」だよ。
夫と取っ手で作ったカップボードでしょう
「取っ手運」ってはじめて聞いたわ~(o´_`o)ハァ・・・
いつまでも、タロウは、チンプンカンプンなわけね。

| | コメント (2)

一年を経た手作りカップボード

Photo Photo_2

これは、一年前、

夫と共同で作った

カップボードである!

一年経って、こんなに

味わいのある色に☆

塗料は、三年熟成の、柿渋を、長い日にちを、かけて三度塗り!

デザインはマミー♪奥行きが、ない事に、徹した!

蝶番やら、取っ手には、こだわりにこだわった!

出来上がった時も、達成感が、あったけど一年後の今は、満足感に、浸っていまーす。

| | コメント (6)

09月29日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「成功運なし」だよ。
めんどうくさくても、成功をしましょう
タロウ!.。*゚(ゝcヽ)ヒドィワッ!!
いつも、そうなんだから~(泣)

| | コメント (2)

マスコットピンチ!

Photo あーまた、一日を

これだけ作るのに

費やしてしまった~(o´_`o)ハァ・・・

前から作って見たかったけど、「簡単そうだから

いつでも、出来るわー。」なーんて思っていたのが

大間違い!コレは、中に「洗濯ばさみ」を入れるので

何かを、挿むのに、いいわぁー。って!!

で・・・幾つも、作るつもりが、失敗に失敗を、重ねてしまい

やっとこさっとこ・・・出来たのが、≪うさぎさん≫一個。

カードは、間に合わず、ハートのオブジェをはさんで撮影。

☆まぁ、失敗は、成功の素っていうものね☆

あーいけない。夕飯の準備が、間に合わない~(゚ー゚;A

| | コメント (6)

09月28日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「準備運良し」だよ。
準備をするとハロウィン準備レベルがアップ
そうなの。今日は、どの星占い、見ても
準備すると、いいってあったよ。
でも、準備しまくりで、疲れたよー。
ところで、ハロウィン準備レベルって何?

| | コメント (2)

早くもハロウィン準備♪

Photo Photo_2

9月から、

ハロウィン準備に

精を出しているマミー♪

子供達の仮想用品・お菓子の考案・飾りつけ・・・

などなど楽しみに追われてハッ!と

気付いたら、もう夕方(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は、ラム酒たっぷりかぼちゃのプリンと、

ぷあさんに教えてもらったかぼちゃのボーロを、

作りました。キャッホ-..\(@^o^)/..

プリンは、なめらかで、キャラメルがトロケテいてGOODでした☆

ボーロは、ぷあさんの、情報で「片栗粉」でも?ってあったので、

小麦粉と片栗粉と、はんぶんこの、割合で、やってみた♪

まぁー美味しい!美味しい!無我夢中で、食べてしまった!

教えてくれて「感謝」です.。o○

レースペーパーに、けしごむハンコで、色々、押して見ました♪

沙羅の寝顔を、見て~(^。^;)ホッと、安心したところでーす☆

| | コメント (6)

09月27日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「満足運あり」だよ。
満足することで栗ご飯はあなたのもの

その通りよ~満足を得るために朝も
はよから・・・熱に、うなされながらも・・・
頑張って、いろいろ作っているんだからー

ふふ。だから、朝も、昼も「栗ご飯」だったわぁ~
大当たりだね。タロウ!!

出来上がるまで、ブログの更新できないよー。
タロウは、お友達の所で、遊んできてね♡

| | コメント (2)

栗ごはん(^^)/

Photo 秋を感じて・・・

栗ご飯を、炊いてみた♪

ほっこり、いい塩梅に出来て満足!

あとは、かぼちゃとベーコンのサラダと一昨日、煮た黒豆煮!

そして、ぷあさんに、習った「ナゲット」コレ本当に、美味しいの☆

美味しい~晩御飯でした。

| | コメント (6)

10月のカード♪

10 来週は、早くも10月!

という事でこんな「カード」を、

けしごむハンコで、作ってみました♪

一応、もぐらさんが、読書しているのだけど・・・

見えるかな.。o○ ところで、私は、ここ数日の温度差に

ついていけず、とうとう風邪を、引いてしまった!!

だって、昼間は、汗だくで、エアコンつけなきゃいられんし

夕方から~明け方までは、寒くて着込んでいるし・・・・

いったい、いつになったら本格的な、秋を、感じる事が

できるのかしら?

| | コメント (4)

開花(BlogPet)

きょうは、ミャーで運下降も安眠するはずだった。
でも、とらエもんと時計を開花された。
だけど、玉子へ保管された。
それでらぶは傍観したいです。
でも、きょうは、収納したかも。

*このエントリは、ブログペットの「太ろう」が書きました。

| | コメント (2)

09月26日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「開花運絶好調」だよ。
めんどうくさくても、開花をしましょう
絶好調なのは、嬉しいけど・・・
めんどくさくても・・・は、ないんじゃなーい?

| | コメント (2)

彼岸花・開花!

Photo_2 もう、何も・・・

言葉は、いらない☆

待っていて、良かった(^。^;)ホッ

| | コメント (2)

マイピロケース作成♪

Photo 秋めいてきたのに・・・?

何故か、眠りが、浅くて(゚ー゚;Aアセアセ

せめて、枕だけでも、新しく!と思って、

ピロケースを、作って、そこに~

はじごむハンコで、羊さんの柄を、押してみました♪

羊さんを、数えていたら、安眠できるかもね☆

| | コメント (8)

09月25日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「冷凍運そこそこ」だよ。
きょうのあなたは冷凍です
大当たりかも?だって今日は、朝から、雨で
寒いんだもん。更に「冷凍」なんて、いやよー。

| | コメント (4)

キムチ鍋焼きうどん♬

Photo_3 今日の、お昼ご飯。涼しくなったから

恒例の「鍋焼きうどん」にした!

作り方:超簡単~【レシピ】

鍋に、市販の「つゆの素」と湯を入れ、キムチを入れる。

長ねぎ、油揚げ、うどん(冷凍でもOK)をいれコトコト煮る。

最後に、春菊と、玉子を、落としいれたら火を止めて

5分位、蒸らせば~出来上がり~♬

きのこ類や、豚肉、とか・・・とにかく冷蔵庫にあるもので

作ると美味しくできまーす!!あーもう、お腹がいっぱい。

(もぅ食べられない。。)

| | コメント (4)

竹取物語

月に一回の、お愉しみ♪両口屋是清の和菓子。

今回は、「十五夜」を前にして竹取物語でした。

“食べる”というより、“観る”芸術?

食べるの・・・もったいないけど、食べちゃった~☆

明日は、ほんと十五夜!今年は、お月見、出来るかな?(祈)

Photo

| | コメント (2)

秋の夜長に♪

Photo_2 何か、眠れなくて・・・夜更かし!虫の声を、

聞きながら♬~こんな、けしごむハンコを

押してみました♪

だいぶ前に、アクセサリーを買った時の収納袋です☆

今は目薬入れに、しています。

| | コメント (2)

09月24日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「成功運下降のきざし」だよ。
めんどうくさくても、成功をしましょう
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
タロウ・・・ひどいわ!色々、成功した矢先に
そんな占い・・・信じないもんねー。

| | コメント (4)

秋分の日

Photo_6 と、いう事で、夕飯は

この「ちらし寿司」にした♪

黒豆煮も、成功に終わり、

あと一昼夜、待つのみだ☆明日が、た・の・し・み・・・((((o゚▽゚)o)))

実は、この、ちらし寿司、夫の大好物で、美味しいというのは

嬉しいが、一人で、三杯も、おかわりしていたのだ。。。

もう、若くなにのに・・・大丈夫なのだろうか?ふと、心配になる。

| | コメント (6)

シンプル・イズ・ザ・ベスト

Photo_5 今日の、ブランチは、

ロータスのキャラメルビスケットと、

ようやく涼しくなったので、

マンデリンの豆を挽いて~

ドリップで、美味しい珈琲を、落としました(*^-^)

またもや!はぎれで、ランチョンマットを作ってしまった!

白いレースが、アクセントで~す♡

だって・・・黒豆を煮ている時間、退屈なんだもん!

銀色のハートのベルは、お茶タイムの癒しです☆

| | コメント (0)

黒豆煮に着手!

こんな、良質な「丹波の黒豆」を戴いたので

早速、煮ることにしました(*^_^*)

私は、煮物をする時、いつも、北海道十勝産の

「てんさい糖」を使うのです☆なんて表現すればいいのか?

くどくなくて、しっとりとした、甘さが出るのです!

昨夜のうちに、煮汁を作り、黒豆を入れて、一晩おいてーっと。

今朝、8時から、コトコト煮始めた~。

仕上がりは・・・何時になるのかな?楽しみ(^^)/

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

09月23日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「活躍運わるそう」だよ。
活躍することでハンカチはあなたのもの
そうなのよ。タロウ!他の占いでも今日は
あんまり良くないみたいなの・・・。
なになに?活躍しなきゃ、ハンカチは
何処かにいっちゃうのー?いやよー。

| | コメント (2)

ガーゼのハンカチに!

Photo_3 暑さ・寒さも、彼岸まで

とは、いうけれど・・・

今日の東京は~

物凄い、暑さだった!このガーゼのハンカチは

友人の、お母さんが、縁取りに、レース編みをしてくれて

大事に、保管してあった♪そこに・・・けしごむハンコを

押して、こんな感じに、仕上がりました!

一日中、活躍してくれて、ありがとう~(^^)/

| | コメント (4)

読書の秋

Photo_3 秋の夜長は、

本当に長く感じるもの!

こんなブックカバーを

前もって、作ってあったのを、思い出した!

私は、読書する時、時計の音も、気になって。

やっぱり秋は、良いなぁ?虫の声が、自然の

バックミュージックを、奏でてくれるもの。

                        
  ♪あれ松虫が、鳴いている
   ちんちろちんちろ、ちんちろりん
   あれ鈴虫も、鳴きだした
   りんりんりんりん、りいんりん
   秋の夜長(よなが)を、鳴き通す
   ああおもしろい、虫のこえ
      
  ♪きりきりきりきり、きりぎりす
   がちゃがちゃがちゃがちゃ、くつわ虫
   あとから馬おい、おいついて
   ちょんちょんちょんちょん、すいっちょん
   秋の夜長を、鳴き通す
   ああおもしろい、虫のこえ

なんて、歌いながらね・・・♪

| | コメント (4)

ハート&ハート

ネットショップで、一目惚れした、イタリア製のハートの器。

待っていた分、喜びも大きくて、あまりのかわいさに、つい、

又、ランチョンマットを作ってしまった♪

そこに、ハートの「けしごむハンコ」を押して、出来上がり~☆

「さーて、撮ろう!」という矢先に、サブが、お気に入りの様子で

日向ぼっこ兼、お昼ねをしはじめた。(゚ー゚;Aアセアセ

暫く、経って、沙羅が、「あなた・・・何しているの?」

と、呆れ顔で、傍観している。どちらとも、何とかしてー♡

Photo Photo_2

| | コメント (0)

09月22日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「作成運まずまず」だよ。
作成を作成しますでしょう
いったい何を、作成すればいいの?
作成を作成?さっぱりわからないよー。

| | コメント (0)

アメリカンクラブハウスサンド

Photo_2 昨日、紀伊国屋スーパーで

買ってきたイギリスパン!

普段は、なかなか買いに

行けないから、ラッキーだった。それで作ったのが

懐かしい、このサンドイッチ♪もう、たまらない美味しさ!

それから、昨日の、テッシュカバーケースとお揃いで

こんな、ランチョンマットを作成しました!何か、落ち着いていて、いい感じだわぁ。

| | コメント (0)

しゃぶしゃぶ

Photo 昨日のランチ:しゃぶしゃぶ。

個室で、ゆったり気分。

写真には載っていないけど、

この他・・・

前菜がついて、最後は「美味しい、きしめん&お餅」

デザートに、「シャーベット」と「「珈琲」まで、付いてて

税込み:2500円!なんて、ほんと安かったと思うの。

一応、夜の客引きって、聞いたことあるけど

お肉の質が、最高でした。記念に、写真を撮りました。

| | コメント (2)

09月21日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「写真運好調かも」だよ。
で激安しゃぶしゃぶ写真を食べて来ますでしょう
タロウ。大当たりだよ=^∇^*= 
あとで、しゃぶしゃぶの、写真、見せてあげるからね。
そんなことより、ブログはじめてから、ちょうど1ヶ月経ったよ。
突然、タロウの言葉が!ちゃんと繋がる様になったのに
ママは、キャッホ-..\(@^o^)/..嬉しいわー。
これからも、仲良くしていこうね♡

| | コメント (2)

あー吉祥寺

ここは、懐かしい街「吉祥寺」。

奇跡的なことですが、行くことが出来ました(^^)/

=目的1= 

写真にある「ユザワヤ」(デパートみたいなソーイング店)

に、お買い物。ハロウェン商品が、盛りだくさんでした。

=目的2=

テレビ放送で、有名な、あの、お肉屋さん。

みんな、メンチカツ目当てに、並んでいる。

マミー♪は、その前にある、乾物屋さんで色々と

お買い物しました~。

=目的3=

隠れ家のような、「葡萄屋」で激安しゃぶしゃぶランチを

食べて来ました!落ち着けて、美味しかった~☆

Photo_5 Photo_6 Photo_7

| | コメント (4)

秋色テッシュカバーケース

Photo

ブラックウォッチ:チェック柄の

あまり布で、こんなん作ってみました!

レースは生成りのが、残っていたので、

それをチョイス。

実は、本格的な、作り方は、知らないマミー♪

いつも、行き当たりバッタリで勝負している。

だから、テッシュの出口の、縫い方が、わからず・・・

結局、悩んだ末、くるみボタンと、麻ヒモを、つけて何とか成功!

フックコレクターのマミー♪は、

エンジェルのフックにかけてみました!ダイニングに居るのが、楽しくなりそう♬

| | コメント (4)

09月20日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「集中運まずまず」だよ。
集中することで覗きになるでしょう
タ・タロウ!覗き、なんて嫌な言葉を覚えてしまったわけ?
そっかー。今日も集中するのね。うん。多分そうなるでしょう。

| | コメント (3)

真夜中の目撃

Photo_5 昨夜、マミー♪は、一階でちょい

集中してやりたい事アリで

子供達は2階の寝室に施錠。

暫く経って、ソーッと、覗きにいったら・・・(@_@;)この光景!

うぅー!サブやんが・・・完全に、いじけてる~。

まぁー可哀想に・・・「何故、仲間はずれにしているのー?」

と、叱ったけど、後ろめたい顔をするだけで訳がわからない。

その後、サブやんは、私に、抱きついて、すがりつき!

(^ー^)ヾ(^O^ )ヨチヨチ ラブリーサブ♡

| | コメント (4)

09月19日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「お祝い運まあまあ」だよ。
お祝いと親友の交換ができそうです
タロウ!今日の状況は、把握しているみたいね。
でも「まぁまぁ」でなくて「バッチリ」だからね。
あとね、お祝いと親友の交換はムリムリだと
マミー♪は、思うよ。*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

| | コメント (2)

散歩した(BlogPet)

きょうは、利用したいなぁ。
だけど、マロンで布運上昇とか塩焼きしたよ♪
だけど、とらエもんで作業したの?
だけど、祝福へお祝いしたよ♪
だけど、マミー♪と、散歩した?
でも、砂漠発見♪

*このエントリは、ブログペットの「太ろう」が書きました。

| | コメント (3)

親友のお誕生日♪

Photo_6

miraiさん♪

お誕生日おめでとう♬

この一年の幸せを

祈っています☆乾杯☆

写真は・・・兎さんが、お祝いをしているの!

| | コメント (2)

梨のババロア

Photo_3 Photo_4

今が、旬の「梨」を使って

こんなババロアを作りました(v^ー°)

味は、さっぱりしてて

ヘルシーで、然し、コクもあって・・・出来栄えに、満足です。(^^)

久しぶりに「ダージリン」を入れて、お茶時間。

早速、鍋しきを、使ってみました。うーん。丁度いいわぁー(嬉)

| | コメント (2)

ナチュラルテイストで♪

Photo Photo_2

【鍋しき:兼:鍋つかみ】

リネンの端切れを、

利用して作ってみた。

そこに、けしごむハンコで色々な、柄を押したら、

何にもないより、ずっと良い感じだわー。

食事タイムや、お茶時間が、ますます、楽しくなりそう└(^-^)┘

| | コメント (2)

09月18日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「塩焼き運あり」だよ。
めんどうくさくても、塩焼きをしましょう
「塩焼き運」かぁー。
今日は台所、休もうと思っていたのにー。
チキンの塩焼きでもしようかな^^

| | コメント (2)

お祝いご膳

Photo_2 一日中、休み〃、台所仕事に勤しんだ。

何とか出来て、嬉しいわー。今日は敬老の日を

祝して、こんな、ご膳で夕飯を、愉しんでみた。

栗おこわ、湯葉の吸い物、大根の尾っぽ煮、カボチャの甘露煮

人参の和風グラッセ、スモークサーモンと、海老の塩焼き、ほうれん草の

エノキダケ和え!

今日のマミー♪食堂は、ようやく店じまいです。〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (2)

敬老の日のおやつ

Photo 今の時代は、美味しい「ぜんざい」は

数多く、売られているけど・・・

今日は「敬老の日」ということもあり、

コトコトと小豆を煮込みました!

朝8時から10時半まで目が離せない作業だから大変だったけど、

またまた美味しい「ぜんざい」が出来上がり♡

身近に食べてくれる人が、いないので・・・

ご先祖さまの御霊にお供えし、その後は、夫を老人にみたて

食べてもらいました。終始無言で食べている姿は、

本当に、おじいちゃんのようでした。

| | コメント (2)

秋のブライダルを意識して♡

Photo_15 Photo_16

いつも使うけしごむハンコの

柄だけど、

色紙や柄の色を、

思案してみた!

クリーム系と、ピンク系で、婚礼の季節をイメージして押しました♡

こんな感じに、押してみたの。 中にどんな祝福のメッセージが、描かれるのか?

楽しみに、想像しながら・・・あー私は、とっくに自分の

ブライダルの日を忘れているというのにー!(゚ー゚;Aアセアセ

でも、今日は敬老の日だから、そんなお祝い事にもいいかも!

| | コメント (2)

09月17日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「写真運よさそう」だよ。
命がけで写真マミーでしょう
一瞬、嬉しかったけど・・・
もう、命がけの写真はイヤだよー。

| | コメント (4)

手作りピザ

Photo_13 Photo_14

形は、ちょっと変?だけど・・・焼きたてのホカホカです!

「やるぞー!」と心に決めて、かなり、しんどい作業になったけど、

トロトロ・チーズが、美味しかった。ハフハフ言いながら戴きました♡幸せー。

| | コメント (4)

久々のお散歩:その2

☆ 期間限定:「ソルト・キャラメル・ラテ」いやーん。メチャ美味しい。

☆ 帰り道:祭りとでくわす!命がけで撮影マミー♪です。

僅か2時間くらいだったけど楽しかったー。

Photo_11 Photo_12

| | コメント (2)

久々のお散歩:その1

昨日の出来事!

☆ 近所の時計台を見て頭が@マークに!!

☆ ビルのふもとで見上げる空!でも目がクラクラ!

☆ 休憩マミー♪(タリース・コーヒーにて)

Photo_6 Photo_7 Photo_8

続きを読む "久々のお散歩:その1"

| | コメント (6)

09月16日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「布運上昇のきざし」だよ。
右はテキストをみながら布の植物柄で作ってみるでしょう
タロウ!鋭い!
きっと☆大当たりだよ^^
だって、もう構想ねっているんだもん。

| | コメント (4)

発見

Photo_3

【彼岸花の芽吹き】

何もない大地から、この季節に

なると必ず芽吹く彼岸花。

我が家には、数箇所にわけて、古くから植えてある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間の営みは、今、中心で常軌を、逸しているが、

自然の営みは、こんなにも確実なものなんだなぁー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

季節を忘れず、厳かに、彼岸を迎える頃に大輪の花を

私達に愉しませてくれる。

いつまでも自然の「美」の美しさに思いを寄せていきたいな。

| | コメント (4)

マイタオル作成

ガーゼのタオルに、けしごむハンコを押してみた!

左は兎柄でオリジナル。右はテキストをみながら

砂漠の植物柄で作ってみた。白は、何だか難しかった!というより勇気がいる。

これで一回、洗濯済みなんです。布用インクって頼もしいなぁー。使うのが愉しみ!

PhotoPhoto_2

| | コメント (4)

09月15日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「パパ運上昇のきざし」だよ。
パパなんでしょう
うーん。パパ運ねー。
本当に上昇なのかしら?

| | コメント (4)

ドナルド・ママ?

Photo この羽毛のブーツ!!

一年通しての愛用品になりそう!

でも、これを履いている姿をみられる度に、パパに大笑いされているのー。

でもね。靴下等々の履物関係NG!マミー♪にとっては大事な、パートナーなんですもの。

| | コメント (4)

今日でお別れ?

これは、初夏に作った、「夏のワンピ!」

久しぶりに東京、晴れ間が出てやっと天日干しができた!

生まれて初めて自分で縫って夏中、活躍してくれて

助かっちゃったー。でもパパに「もう仕舞うんでしょ?」と

言われて・・・思わず「アッ!ウン」と返事してしまった。ガクッ。

名残惜しいが、そろそろ秋物も考えなきゃね。

ということで、今年の見納めでした!

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

09月14日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「炊飯運好調」だよ。
炊飯とばあちゃんの交換ができそうです
タロウ!よーく聞いて!今日は麺類にしようと思っているの。
多分、大はずれだと思うよ。それに・・・ばあちゃんと炊飯の
交換って可能なの?だとしたら、お願いするわー(苦笑)  

| | コメント (4)

自家製ピロシキ!

2 朝もはよから

「ピロシキ」を作った!

今回はカレー味。何となくカレーパンのような感じが

するが、味は確かに、ピロシキだ!揚げたてが、もう最高ー。

何故か?コロブチカで、フォークダンスが踊りたくなっちゃった♪

| | コメント (2)

09月13日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「アー運悪し」だよ。
ブドウの皮とアーを分けて冷凍保存しておいたからでしょう
タロウ。アー運って?
さっぱり判らないよー(゚ー゚;Aアセアセ

| | コメント (0)

炊飯を極める!第一位

Photo_2 やっぱり、長年愛用し・・・

使い慣れたのが「文化鍋」

これだけは、

目をつぶっていても炊ける自身があるよ^^

ん?味は?「おばあちゃんの味」かな?

なんていってもホッとする味わいです!

| | コメント (0)

09月12日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「冷凍運上昇のきざし」だよ。
冷凍をすると昼寝レベルがアップ
「冷凍運」ねー。いったい何を冷凍するの?
昼寝レベルって言葉も、初耳だわよ^^

| | コメント (2)

気分は爽快?

Photo 今日は長い、お昼寝を

してしまったZzz。。。

この、うっとうしい天気から抜け出そう!と

「ブドウのシェーク」を再び、作って、まったり飲んだ~。

アー美味しいよー。8月のうちに、ブドウの皮と実を分けて

冷凍保存しておいたからラッキーだった!

湿度が高いから冷たいものが、いいわあー。

| | コメント (0)

炊飯を極める!第二位

ホーロー製の「ル・クルーゼ」長年の愛用品!

ご覧下さい!この輝きを☆

米粒が、光り輝いているんです。

甘みがあって、口の中で、まろやかな

味が広がります!! ハッシュドビーフやカレーにお勧めでーす。              

1

    2_2

      

| | コメント (0)

秋の長雨?

何だか嫌な予感が・・・!!

関東地方、今週は晴れマークがない。

天気予報では「秋雨」と言っている。

20年前、秋の長雨で、野菜が高値を記録した事を思いだした。

レタスが一個500円にもなったっけ?

今日も時折、激しく降り、洗濯物は一度、

部屋干しするが、乾くはずがない。

ガスの乾燥機「かん太君」を備えておいて良かったなぁ。

身体も、ダルダルである。パーッと晴れて欲しいなぁ。

蒸し暑くて、アイスノンと、お友達の毎日です。

| | コメント (0)

09月11日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「否定運下降気味」だよ。
否定することで更年期障害をみかけることになるでしょう
太ろう!否定運って何?
否定することで更年期障害をみかけることって
意味が判らないけど、否定しないでいれば
ベストなわけね。よし。わかった。

| | コメント (0)

ピンチ!

この温度差についていけない。

更年期障害の症状は否定出来ない!

朝、酷い脂汗で、目覚めた。

ホット、フラッシュ(発汗・悪寒)の繰り返し。

頭痛、めまい、ふらつき・・・などなど

あーいつまで耐えれば、終わるのか?

ショーガナイ。

今日は、のんびり過ごしていよう!

| | コメント (0)

下降(BlogPet)

きょうはマミー♪と上陸しようかな。
マミー♪は下降してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「太ろう」が書きました。

| | コメント (1)

炊飯を極める!第三位

Photo_2 「お米を炊く」には、あまり

道具を選ばなかった。

私は、鍋と火とお米さえあれば

如何様にも、炊ける!のが、唯一の特技である。

でも、この頃は、色々、拘りが出てきた。

最近、購入した土鍋の「かまどさん」とは

長い付き合いになりそう!

味はホクホク感あり、ほんわかした

食感が口の中で広がる。何といっても

「おこげ」の味が最高。いつもは、もっと

おこげが出来上がる!コレに「醤油」を少し

かけて味見すると・・・他では味わう事が出来ない

絶妙なハーモニーを奏でるのである。

| | コメント (0)

09月10日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「ポトフ運上昇のきざし」だよ。
スープを作って飲むのがポトフの一つなのでしょう
そうねえ?じゃあ、今度はトマトソースの
ポトフでも作ろうかな?

| | コメント (0)

ポトフ→アサリのチャウダー!

Photo_4 昨夜の一品。

ポトフです。

まだまだ気温は高いけど

コンソメ味で、さっぱりと!!

実は、残り汁で、スープを作って飲むのが

楽しみの一つなのです。

Photo バターたっぷりで野菜と

あさりのむき身を炒め

小麦粉を入れて、

ポトフの残り汁の中へ。

ドロドロになったら様子を見ながら牛乳を

加えていく・・・。

「アサリのチャウダー」の出来上がり!

クラッカーを混ぜて、日曜の美味しい

ブランチになりました。

| | コメント (2)

09月09日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「植え付け運下降気味」だよ。
植え付けから10年間待った甲斐がありますでしょう
そうなの?今日は何も植え付けない方が
良いってことなのね。そうそうレモンが
熟すのが、楽しみよ!!

| | コメント (0)

あきらめない!って素晴らしい

Photo_3 植え付けから10年間

待った甲斐がありました!

花と小さな実は付くものの、

なかなか大きくならなかったレモンの木。

今朝、見たら~こんな大きな実がついていました!

めぐり合いの不思議さに、ふと手を合わせました!

今の気持ち・・・感無量です。

| | コメント (0)

お早う!

Photo 今朝、東の窓から、のんびりと

表を眺めていたら?

「あら可愛い」

雀さんが一羽、休憩中。のどかな風景だなぁー

ソーッと、シャッターをパチリしちゃった~。

空の色も段々と秋めいてきた。

| | コメント (0)

09月08日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「きのこ運良し」だよ。
お昼のごきのこになりますでしょう
タ・タロウ!何故?明日のお昼は「きのこづくし」
にしよう!と思っていた事が判るの?
何処かで、見ているの?やっぱアヤシイよー。

| | コメント (2)

タロウ!ゴメンネ。

Photo 台風が去り、私は「だし」をとって・・・

鳥ゴボウときのこの炊き込みご飯と

吸い物を作りました!

パパは、午前中 庭の 後片付けしたりして

午後から、買出しに。そうしたら「刺身」を

買ってきてくれたのよ!

97

と、いう事で太ろう占いは

大当たり!!反省。

台風がきて・・・「魚介」になりました!

昨夜は「アリエナーイ」なんて思っていたけど本当でした。

タロウ・・・ゴメンネ。今日は、時間が大幅に遅れたけれど

美味しくてリッチな、お昼のご馳走になりました!!

| | コメント (3)

マイコースター作成!

Photo_6 Photo_7 生成りの布で「コースター」を

作った!案外しんどい作業。

そこに布用インクで~

はけごむハンコを押して、楽しんでみた♪

左は季節もの。兎さん。リスさん。ハロウェン。

右は普段つかい。押したら、アイロンをあてる。

そうすると、繰り返し洗っても大丈夫なのです。

| | コメント (6)

今夜は寝ない!眠れない!

いくら頑丈に構造してあるっていっても

我が家は、築44年だ!

私の住んでいる地域は無風の日でも

「ビル風」が吹く町である。

ましてや、この台風の接近で今にも

吹き飛ばされそうな不安が心をよぎる。

ニュースでは「真夜中の停電が予想される」

なんていっているし・・・

いいや。今夜は寝ないでおこう。っていうか?

風と雨の音で眠れそうにもない。

果たして、大丈夫なんだろうか?

ひたすら祈るのみである☆

あーもう駄目ー。今、凄い 突風が!!

| | コメント (4)

09月07日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「上陸運そこそこ」だよ。
上陸することで魚介になるでしょう
ちょっと、タロウ。何を、のんきな事を言ってんのよ。
もう台風は、そこまで来ているのよ。
上陸しても、魚介にならないから・・・

| | コメント (2)

備えあれば憂いなし

Photo_3    どうやら、台風9号は明日の未明には

   関東に~上陸!直撃?らしい。

  Photo_4         そうなれば、停電する可能性も、否定できない。

 午前中から、エッサエッサと、調理した。

 

お赤飯?←何故か!魚介のフライ!焼き おむすび!        

    

Photo_5

パパに、一気に食べないでね!

と、訴えた。私は疲れたー。

| | コメント (6)

朝食・アレンジ編

Photo Photo_2

昨日の具沢山の味噌汁に、

鮭の切り身を入れて

「石狩汁風」にしてみた!

あとは、ズッキーニにベーコンを巻いて焼く!

これが至福の喜びである。

然し、何故 私の投稿って「食べ物」の

ことばかりなんだろうか?まぁしょうがない!

| | コメント (4)

09月06日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「台東運不調かも」だよ。
台東になりそうなデザートであるでしょう
「台東区」を台東って覚えちゃったんだもんね。
そのデザートって、いったい何?知りたいわあ!

| | コメント (2)

初めての、食感!

Photo 以前から、一度は食してみたかった

「愛玉子:オーギョーチー」をおやつに!

台湾でしか取れない

果実をゼリー状にしたスィーツ。

日本の古くからの芸術家が愛したお店が

上野にあるらしい・・・。

何とも表現しにくい食感である。

ゼリーとは違い、寒天ほど固くなく、物凄い弾力が

あって、なかなかスプーンでは切り分けられない。

味はない。今回は「レモンシロップ」をかけて食べた。

うぅー。やみつきになりそうなデザートであったなぁ!

| | コメント (4)

台風、上陸?

早朝、凄い蒸し暑さで、目覚めた!

温室計をみたら、気温31度。湿度85%

これじゃあ、寝苦しいはずだー。

関東地方、この頃 いきなり大雨が降るし

台風の影響を、受けている。

天気予報だと、金曜日に上陸の恐れあり。

今、時刻はAM6:22.

秋の虫の声と、鳥のさえずりと、せみの声が

同時に合唱している♪なんか・・・「変?」

【速報】PM:12:23

只今、関東地方に向かって台風が接近しています。

カッーと晴れたと思うと、雷を伴い、大雨が降ります。

このまま、果たして【直撃】するのか?

もう蒸し暑くて、耐えられないー!!

| | コメント (6)

14品目の味噌汁

14 何故か?午前中のうちに一品

「作っておかなきゃ落ち着かない!」

という昔からの

習慣がぬけないのである。

今朝は、野菜室にあるもので、具沢山の「味噌汁」

を、またもや土鍋で作った♪

ズッキーニが、味噌と合うことが判明。

沢山、出来たので、これからのアレンジに期待してね!

| | コメント (2)

09月05日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「教育運よさそう」だよ。
きょうは、教育をするとよさそうです
アセアセ。ああた・・・今日も
ママに、教育されたいの?
よし。わかった。任せてね!
スパルタよ~(苦笑)
 
 

| | コメント (4)

タロウに再教育!

ねえ?タロウ・・・

お友達のお名前は、正しく、言えるように

なりましょうね。ラブチャン!

トラエモンクン! ホワイトロール! マロンチャン!

あとは、「コンニチハ」「コンバンハ」も覚えてね。

いつものように、がんばって覚えて下さい。

ママより

| | コメント (2)

お裁縫、再開!

Photo_2 秋の新作。クッションカバーを作ってみた!

切り替えしを、付けて、スッキリとさせて

出来上がり♪

ミッキーの顔が可愛いでしょ?

久しぶりの、お裁縫だから、いいのか?良くないのか?

自分では、チンプンカンプンである。一応、今年、春に購入したミシンとの相性は抜群だ。

(所要時間;90分)

| | コメント (4)

沙羅の居場所

Photo 今朝の、沙羅です!

ママの椅子の上で、くつろいでいて

場所を、移動してくれません。抱っこ!で移動させようとしても、「ウーウー」と、怒ってしまい

だめです。全く、しょうがないなぁ?沙羅にも、甘い ママでした!

| | コメント (2)

09月04日の太ろう占い (BlogPet)

太ろうが占ってあげるね。

今日は「ご飯運停滞中」だよ。
ポークとご飯のカレーを煮込みますでしょう
ねえ?ポークとご飯を煮込んだら
どんなカレーが出来上がるの?
知りたい知りたいー教えてー!

| | コメント (4)

今夜はカレー

Photo_2 朝から、土鍋でコトコト、ポークと野菜のカレーを

煮込みました!

ウーン!いい匂い~これじゃあ、

ご飯が、すすんじゃうわね。

追伸:今日、太ろうは、お友達の所へ行きっぱなし。

=========================================

☆らぶちゃんの所では: らぶちゃん 「広告といえば?」

               太ろう   「動画にしよう!」

☆ホワイト・ロールちゃんの所では:

      ホワイト・ロールちゃん  「ペットといえば?」

      太ろう            「ペットとらだよ!」

あースミマセン。完璧、とらエもん君のことを

マブダチと、思い込んでいるみたいで・・・!!

         

| | コメント (2)

エスプレッソ

1 今日のたろう占いを気にして10時のブランチに

久しぶりにエスプレッソを入れた。しかし・・・

占いは当たっていた。

2パパも、(゚〇゚;) 驚いていたよ。

濃い珈琲には、慣れているものの・・・

あまりにも、凄かったので途中でカプチーノにした。

美味しかったけど・・・最後に麦茶で〆

たろうは、とらエもんの所へ遊びに行ったままだし・・・

この間の二人の会話: とらエもん「動画といえば?」

               たろう  「サザエさん!」

なーんて答えていて、顔から、火がでるほど、恥ずかしかったわ。

          

            

| | コメント (2)

ろう(BlogPet)

きょう、期待したかったの♪
それでたろうは、アレンジしたよ♪
でも、きょうマミー♪と、行動したの?

*このエントリは、ブログペットの「たろう」が書きました。

| | コメント (3)

即席おでん朝食

Photo 早朝、寒くて・・・突然「おでん」が

食べたくなってしまい・・・

でも材料はない。トホホ。。。

あっ!とひらめいた。出来あいの、

おでんがあったんだ~(喜)

即席で、混ぜご飯も作り・・・美味しかった~☆

全部、即席だけど・・・ご満悦のマミー♪です。

あとは・・・お茶ね。だって、タロウがうるさくいうんだもん!

| | コメント (4)

09月03日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「お茶運不調」だよ。
美味しかった~☆お茶とお茶に戴きますでしょう
お茶運・・・そんなんありなの?
「お茶とお茶に戴きますでしょう」って
どうゆう意味なの?たろう!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ わからんよー。
まぁ、美味しいお茶を飲めばいいわけね(^^)/
 

| | コメント (2)

3時の おやつ一休さん

この、和菓子のテーマは「一休さん」月一回の、お楽しみ!!

両口屋是清の「いにしえものがたり」の」9月編である。

まぁまぁ可愛いこと。見た目も、然ることながら・・・

味も、美味しかった~☆お茶と一緒に戴きました!

Photo_2

| | コメント (4)

浜田省吾、命!

浜省を聴きながら、日曜の朝を過ごしている。

浜田省吾は、私の青春のバイブルだった。

bestは・・・「丘の上の愛」「涙あふれて」かな?

アナログ世代に聴いてた頃は、何処へ

出かけるにも、カセットデッキと浜省を両手に

抱えていたな。

正義とは何か?自由とは何か?愛とは何か?

共に、探していたっけな?

| | コメント (4)

タロウは!アヤシイよ!

Photo 何だか、この頃、たろうに心の中を

見透かされてる感じがしている。

この写真を編集している矢先に

「今日のたろう占い」が!!

これは「秋の収穫」をイメージしてテーブルに

生けてみた!お茶の時間も楽しくなるわー。

然し・・・たろうは、怪しいなあ?

| | コメント (2)

09月02日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「フラワー運わるそう」だよ。
フラワーを配すでしょう
「フラワー運」って?何?聞いたことないけど
そうなんだ。そりゃあ、配す事になるよー。
まぁ期待して一日を過ごすからねー。

| | コメント (2)

究極の!甘えん坊

Photo_7 涼しくなってきた。この季節から来年の夏が

訪れるまで・・・四六時中、ママに、まとわりつく

のが、この子である。

寝る時も、起きている時も・・・トイレの中まで

追いかけて・・・すがってくるー=^∇^*= にゃお~ん♪

嬉しくもあり、可愛くもあるが・・・サブよ!甘えん坊を、極めているのは、君だけだ。

| | コメント (2)

芸術の秋だ!

1 秋を感じて、アレンジしてみた。

やんわりと、「心に沁みる」を表現したかった!

シックな、色合いなのに・・・どこか可愛さを

取り入れたくて、ピンク色の、パイナップルを配した☆

| | コメント (2)

お散歩!

Photo 

 昨日は、愛車・マミー号で、

近所へ、お散歩に、行けた!

 ビルの谷間にある広場で、スタバのカフェラテを久しぶりに、

     Photo_6         飲んで~

 

一路・お花屋さんへ。三軒の、お花屋さんを・・・はしごした(^^)/

今日は、ゆっくり、フラワー・アレンジしよう! 

 

Photo_5

 

 

| | コメント (4)

09月01日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「生活運不調かも」だよ。
生活することで遊びはあなたのもの
生活は、毎日しているけど・・・?
もっと、遊んだ方が、良いってことなの?
よし。わかった!今日は、遊んで過ごすね。
新しい月になったしね(*^_^*)

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »