トップページ | 2007年9月 »

ゆったり~まったり~

今朝は・・・珈琲を、愉しんでいる♪昨夜から、水出しで、抽出しておいて

暖めて、ゆっくり飲んで、過ごせた。やっと涼しくなってきたなあ?

1_4

| | コメント (3)

08月31日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「感激運上昇のきざし」だよ。
感激や感謝をするとよさそうです
ほほぉーそうなんだね♪
でもさ、昨日のママの投稿内容そのまんまじゃなーい?
それにさ!いったい、今日の俳句は・・・なんなのよー!
まぁ、信じる者は救われるっていうもんね~☆

| | コメント (2)

感激!

午後から、こんな葉書を、作ってみました!たろうの占いどおり、行動したら

こんな雰囲気に、なりました!上のは「観葉植物」、下のは「家紋柄」デス。

これで・・・奇人になれた?

たろうに・・・感激です。

1_3

| | コメント (2)

朝食・茶粥

今朝は、さっぱりと、ほうじ茶で、茶粥にした!

土鍋で炊いている時は、暑かった~

温泉卵と、漬物で!で。デザートは、メロンでした♪

Photo_3_4

| | コメント (2)

幸運を呼ぶスリッパ

Photo_2_4

これは、昔「トルコのお土産」で戴いた・・・シルバー製の【幸運を呼ぶ・スリッパ】

マッチより、小さい。よく大事に、保管してあったなあ?      

何だか・・・嬉しい❤ 幸運・・・訪れそう♪

| | コメント (2)

08月30日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「行動運よさそう」だよ。
行動することになるでしょう
なるほど!今日は、しようと思っていた事が
出来るってわけね。わかったわー。

| | コメント (4)

サブと・LOVE×②

Photo_3_3

ママ「あー!サブ、どうして、あなたは・・・

サブなの?」

サブ「おー!ママ、どうして、君は・・・

ママなの?」

今日もまた、お昼ねしてしまった!でも、本日は、サブと一緒♡(^ー^)ヾ(^O^ )ヨチヨチ

涼しくなったら急に、一緒に、ねんねしてくれた♪

おててを、にぎにぎして、頬を寄せ合って・・・可愛いサブ。

サブの、寝息を聞いていると、ママは安心できるのよ☆

と・・・相変わらず、サブが愛しいママでした(^ー^)

| | コメント (2)

昼食・焼肉!

8月29日は「焼肉の日」うーん。別に、牛肉じゃあなくても

焼けば、「焼肉」よね~っなんて思って

午前中に、いろいろ準備して、こんなランチにしました。

鳥もも肉・ささみ肉で、ご飯はインゲンの輪切り・じゃこの混ぜご飯。

卵焼きには、梅干と大葉を入れて、大根おろしを添えてみた。あとはサラダと漬物です。

Photo_2_5

| | コメント (2)

奇人・変人?

Photo_11

今朝の花ちゃん!またもや・・・ソファーの上に登って~

行動力に、変化あり。こんなアップで、写真 撮れたのは、初めてだと思うの。。。

今まで、奇人・変人だと、みんなに言われて・・・どうして、こんなに変わったのかな?

| | コメント (2)

アジアン・スタイル炒飯!

Photo_3 あー炒め疲れたよー〃´o`)=3 フゥ

腕が痛くなったけど・・・

美味しかったし・・・楽しかった!

ハランの葉で船の形を作り・・・(ちょっと幼稚かな?)

アジアン風に、盛り付けたの(*^_^*)

楽しい夜食だったー(~Q~)ンガ フフ♪ (サザエさん風)

昼寝し過ぎて・・・眠れないわー。

| | コメント (4)

08月29日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「行動運よさそう」だよ。
行動や昼寝をするとよさそうです
ねえ?たろう占いって、当たるけど・・・
全部ママの言葉を引用しているだけの気が・・・!

| | コメント (4)

カプチーノ

Photo_2_3

今日は、このお気に入りの「カップ&ソーサー」

カプチーノで、ブレイクタイムを過ごした!このフォルムが、 素敵でしょ?

シナモンステックは沈んでしまったけど。。。

その後、またしても「お昼ね」をしてしまった☆彡 

たろうの占いは、良く当たるもんだねー。

低気圧が、近づいているせいか?身体中が、ピキピキ痛み

出したけど・・・ぐっすり眠れて、リフレッシュ☆

| | コメント (4)

モッタイナイ!アレンジ

Photo_10

今朝、生けた・・・もったいないアレンジです。

ブルーの「ルリマツリ」が、たくさん咲いていて

小さな「ひまわり」も「白妙菊」も・・・

摘んでいたら、捨てるのが、もったいなくなって・・・

リビングに、涼しく、生けてみました!!

| | コメント (2)

大胆な行動?

Photo_4_3

いつも、乙女の如く、大人しくしている花が・・・!!

夜中、こんな格好をして、おんもを、こっそり

眺めていて!驚いたー\(≡・ x ・≡)/ 何が、見えたんだろうか?

サブや沙羅だったら、日常茶飯事のことだけどね。これからもママを刺激してね♡

ママは~おやすみなさいZzz・・・・

| | コメント (4)

08月28日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「昼寝運上昇のきざし」だよ。
きょうは、昼寝をするとよさそうです
そんな毎日、昼寝なんて出来ないよー。

| | コメント (0)

丼ランチ&お昼寝

Photo_3 今日のお昼ご飯は、ミニ丼三種。

マーボ茄子丼・水戸丼・山かけ丼!!

水戸丼は、納豆が入っているから

そう命名したの。あとは、イカと生卵が、のっている。

山かけ丼は、白いご飯に青海苔をふって、山芋を

すりこ木で叩いたのと、梅肉をのせれば出来上がり♪

この後、久々にサブやんを、抱っこしながら「お昼ね」

してしまったー。普段、昼寝しないのに・・・?

やっぱり、たろう占いが大当たりしたわ。

目が覚めて、いい夢が、見られたことに、大満足♡

| | コメント (2)

08月27日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「休憩運不調」だよ。
休憩することになるでしょう

昨日は、たろうの、いいなり!
休憩したら、のんびり出来たよ。
今日は・・・うーん。結構、忙しいんだけど
そうか?休憩することになるのね・・・・

| | コメント (4)

念ずれば!花開く♪

Photo

早朝、開花したイングリッシュローズ♪

「シャルロット」という品種。

この暑さに負けず、偉かったね。と褒めた。

今日中には満開になるのでしょう。

愛しい薔薇だわ。

| | コメント (2)

けしごむハンコ

9 早いもので、もう9月は、そこまできている。

兎やとんぼや草でお月見らしいカードを作成した!

今年は十五夜、見られるだろうか?

昨年は、大嵐だったもの・・・。でもこのカードにある「お月様」に

パパは、気がついてくれないのである。(゚ー゚;Aアセアセ

| | コメント (4)

お好み焼き

Photo Photo_2

今夜は、四種類のお好み焼き!

シーフード・ポーク&ポーク・野菜とツナ・MIX&MIXだよ^^

たくさん作っちゃった。一枚、こんがり焼けて美味しかった。

その時・・・子供達は、2階に、施錠。。。

かつをぶしに反応して、大奮闘が予想されるからね。

残りは、全部、焼いて、冷凍保存するんだって!

「あーまた、たろうが、言葉を覚えるのね」

| | コメント (2)

居場所がなーい

昨日の・・・我が家の不思議な風景。

ここは、ダイニングの私達夫婦の椅子である!

Photo_4_2

Photo_5_4

この二名が、優雅に「お昼ね~」で座る場所を失った・・・。トホホホ。

起こすのも可哀想だから、しょうがない!酷暑の二階で過ごした。

| | コメント (2)

08月26日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「タイム運なし」だよ。
休憩するとタイム運が上昇しそうです
そうなの。今日はね。低調運気らしい。
時間に追いまくられるって・・・(星占い)
ラッキーカラーは、この字と同じ、
臙脂色(えんじ色)で、ラッキーアイテムは
アロマオイル!
久しぶりにアロマセラピーしてみようっと!
休憩もとるからね。
たろうくん、今日も大当たりだったね。

| | コメント (0)

オフホワイトとスニーカー

Photo_2 今日のラッキーカラーラッキーアイテムだって!

星占いでね。「スニーカー?」って思ったけど!?

「あ~思い出した!!」

友達の子供達は、そろそろ、夏休み、終わるんだったー。

新学期から、履いてもらおうとして購入してあった迷彩柄の

スニーカーのことを、うっかり忘れるとこだった~。

そこで、オフホワイトのマットの上で写真を撮った。

今日の「たろう占い」も、大当たりだったわ!

P1060712_2 昼ごはんの前に、ブログペットの

ブックマークを設置した。

(無料の姓名判断:当たる!)たろうくん、凄い

それから、クイック裁縫で迷彩柄の

シューズバックを、30分もかからずに作成。

たろうくんを、飼いだしてから、ますます楽しい生活になったなぁ。

続きを読む "オフホワイトとスニーカー"

| | コメント (2)

08月25日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「占い運良し」だよ。
きょうのあなたは占いです
よし。わかった!「占い運良し」なのね。
いろいろな占いをしてみるわね。
たろうくん、ありがとう。

| | コメント (0)

優しい沙羅ちゃん

Photo_8

今よりも若い頃は三つのことが、同時進行して行動できた。

例えば、家事>洗濯しながら調理や掃除とこなせたものだった。

今は、病気の為か。記憶障害も著しく、一つ出来ると

「ぐったり」と、休まないと、次にいけない(涙)

そんな時、すぐ察してきてくれるのが、沙羅ちゃん。

こめかみの所を、優しくなめてくれるし、ずっと傍で見守ってくれる。

彼女には人間に負けない位の「気遣い」があってママは、いつも

沙羅ちゃんに、助けてもらって過ごしているわ。

これからも、元気で一緒に暮らそうね♪

| | コメント (0)

うどんすき

かぼちゃ・里芋・みつば・人参・椎茸・海老・

湯葉・焼餅・がんもどき・鳥肉・うどん

を材料にして「うどんすき」

Udonnsuki1_21

暑い中、はぁはぁ言って食べました

その後・・・足が腫れて・・・

 「うぅ!痛いー」

と倒れて。。。。。まぁ美味しかったからOKね!

Udonnsuki2_32

| | コメント (2)

たろう占いが大当たり

Zatusi_2

なんと!今日の占いの・・・「休憩運」大当たり♡

パパは、あちこちへ用足しへいった。

雑誌を買ってきて欲しい!というのを忘れたのに

買ってきてくれた。休憩の時間、ゆっくり読んだら

大収穫があったよ。ありがとう。たろうくん。

でもママって、ここ数年、ファッション誌を

購入したことがないなぁ。まぁいっかー

| | コメント (0)

08月24日のたろう占い (BlogPet)

たろうが占ってあげるね。

今日は「休憩運あり」だよ。
飲んでしまった休憩鱧の天ぷら≫夏野菜と揚げますでしょう
占ってくれてアリガト♪たろうちゃん!
 
「休憩運」があるのね。今日の休憩タイムは何にしようか?
鱧は、もう食べちゃったもん。
考えるね~

| | コメント (0)

だし

Photo_3_2

今日の夕飯の準備。まずは、だし作りー

早朝から、お水に干し椎茸と昆布をつけておいてっと・・・

中火で沸かして~沸騰まじかに昆布と干ししいたけを

取り出して・・・鰹節~を加えて、煮立たせて、こして、出来上がり!!

さて、何をするのかなあ?あとでの、お楽しみ♬

| | コメント (0)

コバルトブルー

823

昔から集めていたコバルトブルーのコレクション!

これでまだ全部ではないけど他が見当たらないなあ

なんせ・・・30代までブルーが好きでしょうがなかった。

今は・・・温暖色へと趣味が変わった。でも暑い時は、やはりいいかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

8231

頂き物の和菓子。夏の風物詩が、目に鮮やか~

折角、綺麗だから・・・庭のしますすきを編みこみ

コースターにしてみた。

黒い楕円形の器も、お気に入りなのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママお水ちょうだい!

822_3

今日の花ちゃん♪

暑いから・・・新鮮な、お水が飲みたい!と

言って・・・待っています♡

「今あげるからね~」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鱧・はも三昧♪

Photo_5_3 

夏が旬の≪鱧≫ようやく調理することになりました!

≪鱧の湯引き≫梅だれ&酢味噌で~さっぱりと。

Photo_6_2

ちょっぴり冷酒も、飲んでしまった~

≪鱧の天ぷら≫夏野菜と揚げました!

ジューシーで、もう、たまらなかった!

Photo_7

≪鱧の手鞠ずし≫

鱧の白さを、ひきたてる為に、酢飯は五色にしました!

       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愉しい時間♪

Photo_4 けしごむハンコを、色紙に、押してみた!!

夏らしく・・・【マリン風】に!!

書の達人:友人へのプレゼントにしようと思っている。

「けしごむハンコ」は・・・夫が作成。

レイアウト&デザインは、私が決めることになった!

まあー一応、夫婦共同作業である。

でも、愉しくて・・・時間が経つのも忘れてしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がついたら~

あー気がついたら・・・こんな時間・・・・只今、明け方の4時23分!!

昨夜、疼痛で・・・意識吹っ飛んだまま・・・眠ってしまったー。

これから薬飲むわけにもいかないし・・・どうしよう?(悩)

まあ!自然の成り行き次第ってことにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たろうくん

ブログペット・たろうくんを、飼いだした!でも・・・やはり・・・たろうくんの下に広告が!

うーん。何とか、とりたいなあ?まあ、また明日~トライしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

窓辺にて♪

Photo_2_2

今朝の沙羅の様子です。

一見、かわいく見えますが・・・お外の鳥さんを眺めていて

落ち着きがないったら。。。もう還暦の年頃なのだから、少しは

静かにしている時間もあってもいいんじゃあなーい?

首のパンプキンのアクセサリーはお手製で、早くも10月のハロウェーンの準備です。

沙羅には、魔女の帽子もいいかしら?なんて考えています!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうめんランチ♪

Photo_5

今日のランチはこれにしました!

ぶっかけ冷やしかけそうめんともいうかしら?

あとは・・・カジキマグロのソテートマトソースかけです。

デザートは、マンゴープリンでした!まだまだ暑いから

冷たいものの方が喉をとおりやすいし・・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランタナ♪

1_2

真夏に、元気よく咲き続ける~ランタナ♪

たのもしいなあ。マミーも!見習わなくては・・・って思う☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お野菜のスティック♪

Photo_6

今日のラッキーカラーは「黄色」って星占いにあったから・・・

単純な、マミーは・・・こんな、野菜のステックを作ってしまいました。

ビタミンカラーは、元気がもらえます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ねサブやん♪

820photo_5

きのう、サブやんの為に・・・魚のアクセサリーを手作りしてみた!

気に入ってくれて、ママは嬉しいわ。今は、すやすやお昼ね~☆

どんな夢をみているのかな?

海で魚釣りしている夢かしら?それとも今夜のごはんの夢かしら?

暑いのに・・・お布団かけて気持ち良さそうにしていて可愛い♡

         また起きたら、パパとママに甘えてくるのでしょうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめてのブログ♪

  今日から~はじめてブログでの日記を書くことに

 なりました♪出来るかどうか?心配だけど楽しみながら

 挑戦していきます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »